ディプロのレーベル”Mad Decent”からセカンドアルバム『Am I A Girl?』を発表したポピー

アルバム中の”Play Destroy ft. Grimes”というナンバーではグライムスとコラボ。



ところが、ポピーがビルボード誌のインタビューで、制作現場でのグライムスのいじめっ子ぶりを目撃したと告発——

「グライムスと彼女のチームに私は従わされたって感じなの。フェミニストを名乗ってるくせに。ずっと前に曲は出ているはずだったけど、グライムスが止めていた。

彼女がソングライターをいじめながら”NDAs”を歌わせる現場も目撃したわ。ソングライターたちは協力した曲のクレジットも貰えないんだけど。

説教してることを彼女は実践しない。口先だけで裏ではまったくその逆っていう女性と仕事をするのは、すごく腹立たしいわ」


という、かなり本気で非難しまくりのポピーに対して、グライムスはツイッターで反撃。

「ポピー、私をむかつく状況に引きずりこもうっていうのね。関わりたくないっていう私を懲らしめ続けるのね。

私はあなたとは仕事をしたくないの。どっちみち勝手に曲をリークしたでしょ。お望み通りでしょ。もうやめて」


その後、このツイートは削除されたけど、これで収まるんでしょうか?

そのグライムスも新曲”We Appreciate Power”を発表したばかり。



ポピーの方はディプロとコラボ。



ちなみにグライムスはPayPal〜テスラ〜スペースX社のイーロン・マスク氏と交際中。ポピーの最新シングルは「X」—— 宇宙から来たらしいポピーと宇宙に行きたいマスク氏。この2人の相性は抜群なんですけどね(笑)

Poppy - Am I a Girl?
Poppy
Am I a Girl?
Mad Decent
iTunes / Spotify / AWA
http://impoppy.com


Text by EDM MAXX編集部(Q)