NEWS

EDMシーンにも仮想通貨の波!? ドン・ディアブロがHEXCOINを発表

フューチャーハウスの旗手でアルバム『Future』をリリースしたドン・ディアブロが、なんと彼の楽曲やレーベルグッズなどが購入できる仮想通貨HEXCOIN(ヘックスコイン)を発表しました。

オランダ出身のフューチャーハウスプロデューサー、ドン・ディアブロが仮想通貨HEXCOINを発表しました。

HEXCOINを使うことでファンはHEXAGONIA(ヘクサゴニア)と呼ばれるAR / VR空間にアクセスでき、そこで彼の楽曲やレーベルHEXAGONのグッズなどが購入可能に。

また、HEXCOIN所有者限定の映像配信などのコンテンツも予定しているとのことです。

ドン・ディアブロは発表について「エレクトロニックミュージックのクリエイターとして、常に自分の作品と外の世界をつなげる方法について取り組んできた。

HEXCOINとHEXAGONIAによってファンとアーティストとテクノロジーの境界線がぼやけ、創造性が強力かつ測定可能な方法で解き放たれる未来が見える。

HEXAGONファンと将来のファンたちに、音楽におけるテクノロジーのネクストレベルを迎え入れることができてとてもエキサイトしているよ」
とコメントしています。


Text by EDM MAXX編集部