DJMag誌の“Top 100 DJs”で初のトップ10入りを果たして絶好調のマシュメロ

フォーブス誌が発表した“30歳以下の音楽界の重要人物30人”にも選ばれたり、2017年度世界で最も稼ぐDJ番付でも8位にランキング(年収23億円!)。

これはフォーブス誌としても放っておけないってことなんでしょうか。マシュメロの正体を突き止めろ!的な記事が掲載されることに…。

marshmello

マシュメロの正体がDJのクリス・コムストックじゃないかというのは、以前から囁かれていて、EDM MAXXでも検証したとおり。

でも、いまだ正式な発表が為されたためしはなく、いつも真相は闇の中。

そこで今回のフォーブス誌の記事では、さまざまな噂を検証しつつ、著作権団体のデータベースをチェック。楽曲の作者からマシュメロの本名を割り出そうというこころみを実施。

marshmello

そしたらなんとクリス・コムストック名義とマシュメロ名義の両方で、マシュメロのヒット曲“Alone”や“Silence”などが登録されていたのを発見!

……したのはいいけれど、マシュメロのマネージャーにコメントをもらおうとメールしたら、その12時間後にデータ自体が消されてしまった、なんて苦労話が泣かせます(笑)。



あの手この手を使ってみたけど、最終的にはやはり無理でしたというお話で、マシュメロ曰く「今後も絶対にマシュメロのヘッドギアは取らない」そうです。

でも、後日談というのもあってーー

この記事が公表された後、再び著作権のデータベースにBorgore & Dotcom名義の“Nope”の作者としてクリス・コムストックとマシュメロの両方の名がアップされているとかいないとか…。

今回も謎がなぞを呼ぶ覆面マシュメロなのでした。



Text by EDM MAXX編集部(Q)