NEWS

ロンドンの名門クラブ「fabric」がサウンドシステムをオークションで競売!

最高の音質を提供するクラブとして知られるロンドンの「fabric」が、そのサウンドシステムをeBayに出品。いったい何があったのでしょうか。

ロンドンの名門老舗クラブ“fabric”といえば、最高のサウンドシステムを持つとして、世界中のダンスミュージック・ファンから愛されてきたスペース。

昨年は、一時閉鎖されたりもしたけれど、この度、再オープン。

そんな有名クラブが自慢のサウンドシステムを世界最大級のオークションサイトeBayに出品。

スクリーンショット 2017-03-31 14.33.41

eBayでオークションに掛けたところ、どうやら11,700ポンド(約163万円)で落札されたようです。

今回のオークションは、同じくロンドンにあるクラブ“Corsica Studios”(コルシカ スタジオ)の創設者のひとりであるアマンダ・モスさんの病気の治療費のためのもの。

オークションの売上は、ドイツで特殊な治療を受けるアマンダさんの元に“GoFundMe”を通じて贈られるようです。

それにしても落札したのは誰なんでしょうか?

出品されたのは、fabricの“ルーム2”で16年半にわたって使われていたマーティンのスピーカーシステム。

もしかしたら、このスピーカーを設置したスペースがオープンしたときには、そちらも大きな話題を呼びそうです。


Text by TECHNO MAXX編集部