デッドマウスが、UKグライムラッパーのショティ・ホラーとコラボ楽曲“Okay”を発表。

ディズニーのクラシック映画のサウンドトラックを思わせる可愛いサウンドに乗せてヤンチャなラップが絡んで、ちょっとエミネムっぽいですよね。

そもそもデッドマウスというネーミングからしてミッキーマウスに喧嘩を売ってるようなもの。本家ディズニーからはクレーム来ないんでしょうか(笑)



ラッパーのショティ・ホラーとのコラボは同郷カナダ人同士ということもあり、予想以上にスムーズだった様子。


デッドマウスは「いっそ俺がショティ・ホラーのアルバムを丸ごとプロデュースすべきだよな…ヤツとの仕事は最高にスムーズだぜ」とツイート。

このトラックは、まもなくリリース予定のデッドマウスのニューアルバム『W:/2016ALBUM/』には収録されない予定。

そちらの新作に関しては、今頃になって本人が「好きでもないし」とか言い出してファンを困惑させているようで…。


「好きでもないし。ていうか…メチャクソ急ぎで適当に作ったから。でも、まあ…ほら、気に入ってもらえるなら、俺も気に入りたいんだが、そうじゃない」

いつもの気まぐれ発言ってやつですかね、きっと(笑)。


Text by EDM MAXX編集部(Q)