NEWS

ダフト・パンクが密かに動き出していた!?

素性を明かさないロボットの姿で知られる、フランスの大御所エレクトロニック・デュオ、ダフト・パンク。最新コラボ曲に加えて、来年にはツアーの噂も・・・?

Tags

2013年にアルバム『Random Access Memories』の大ヒットを放って以来、休眠状態に入っていたダフト・パンクが、ついに動き始めたのでは?と、もっぱらの噂。

ザ・ウィークエンドの最新シングル“Starboy”に2人が関わっているのは、まず確かなところ。ちゃんとフィーチャンリグのクレジットもされていて、プロダクションの大半を担っているとか。ビデオにも、2人は肖像画でチラ出演(笑)。


さらに音楽フェス「ロラパルーザ 2017」のツアーらしきページに、なぜかダフト・パンクの名前だけがアップされているのをファンが発見。2017年にはツアーを行なうのでは?との噂が一気に広がったようです。

現在そのページは無くなっているけれど、確かに存在したのを編集部スタッフも確認済み。ファンがキャプチャしたスクリーンショットも。

screen-shot-2016-09-26-at-13-04-53

ツアーの有無は不明ながら、2016年11月にリリースされるザ・ウィークエンドのアルバム『Starboy』には、そのタイトル曲のほか、もう1曲にダフト・パンクが関わっているそうですよ。

Text by EDM MAXX編集部(Q)

Tags