NEWS

男子に人気のフェスファッションは?ほか「Ultra Korea」来場者500人の調査結果が発表

チャムシル総合運動場 オリンピック スタジアムで先週開催された「Ultra Korea」。その会場で500人のパーティピープルを対象としたフェスファッションに関する調査が行われ、その結果が発表されています。気になるその内容をチェック!

先日開催された「Ultra Korea」、そこで500人の参加者に行われた3つの調査結果が発表されています。

まずは「ULTRA に参加するのは何回目?」という質問では、
初参加:56%
2回目:20%
3回目:14%
4回以上:10%
と、44%がリピーターという結果に。

今回は3日間で約15万人が参加していましたが、その半数以上(8万4000人)が初参加だったと考えると「ULTRA」の相変わらずの人気ぶりがわかりますね。

また、男性200人を対象に「フェスで女の子に着て欲しい服装は?」という質問をしてみると、
1位:シンプルなトップスにヘルシーな肌見せスタイル
2位:トレンドのアスレジャー
3位:スポーティカジュアル系
とのことです。

女子のみなさんは、これからのフェスシーズンの参考にしたいですね♪

0614_News_ultrakorea1_snap_3_EM

最後に「ULTRAでの1日の予算は?」と聞いてみると、
1人あたり平均が男性は約9,130円、女性はそのおよそ半分の約5,650円という金額に。

男性の方がドリンクを飲む量も多いし、女性に奢る予算もあるとか。

調査した女性のなかには、まったくお金を使わず男性に払ってもらうという人も(笑)。


Text by EDM MAXX編集部(Gantai)