NEWS
EDITOR'S PICK

ヤッテミタ! 初めてのEDMガール(メイク編)

一般女子が初めてのEDMスタイルにトライ!今回はメイク編として、パーティに欠かせないメイクアイテムを使って実践してみました♡

今回撮影に協力してくれたのは、あんなちゃん・22歳!
普段はネイリストとして活躍しているとのこと。
笑顔がとってもかわいいですねー!!

そんなあんなちゃん、
「EDMには興味があるけど、フェスには行ったことがない」そう……。

EDM初心者として今回はフェスメイクに、
次回はフェスファッションに挑戦してくれます♡

まだ観ぬパーティに向けて期待が高まりますね〜!!

edmtry-2

まずはいつものあんなちゃんの服装をチェック!
シックなオールインワンが大人っぽい印象。
「普段はシンプルなスタイルが好き」、とのこと。

edmtry-3

最初に挑戦したのは、
キラキラタトゥー!

キラキラと輝くホイルが付いた、水で貼れるインスタントタトゥーです。

この夏は女性を中心に大ブーム。街でも見かけたことがあるのでは!?
フェスでも身につけている人が多く、大人気なんです♡

雑貨屋やコスメショップなどで、1シート500円前後で売られています。
まずは貼りたい柄をハサミでカット、表面の透明シートをはがし、肌に当て、裏側の白いシートを水で濡らせば簡単に貼れます。
まるで貼るアクセサリーのように、ボディを彩ってくれます!

edmtry-5 出典:Pinterest

edmtry-6
あんなちゃんは、フェザー(羽)モチーフのキラキラタトゥーをチョイス。
胸元(セクシー♡)に貼ってみます。

鏡を見ながら、微妙に貼る位置を調整……。
柄がゆがまないようにゆっくりとシートをはがしていくのが重要!

edmtry-8
フェザーにプラスして、英字モチームも重ね貼りしてみました☆
ここまでたったの3分以下!!
日射しの下でキラリと輝くデコルテの完成です♡

次にトライしたのは、
カラーマスカラ!

いろんな色が販売されていますが、今回選んだのはピンク!
女の子らしくて元気さもアピールできる色です。

edmtry-10 出典:www.palgantong.co.jp

edmtry-11
そんなわけで早速、あんなちゃんに実践してもらいました!!

「うわ、ヤバい!! カワイイ色!!!」と、興奮気味のあんなちゃん。
さらにクローズアップしてみると……。

edmtry-12edmtry-13
ハデすぎず、さりげなくカラーが主張する目元になりました☆

次は、ボディペイントに移ります!

サッカー観戦なども含め、屋外イベントではボディペイントは必須。
今回は注目のボディペイントアイテムを使ってみました。

edmtry-14
出典:ダイソー

おなじみの100円ショップ・ダイソーより発売されている、「ミラクルペイント」がすごいと巷のウワサなんです!!
その秘密はなんと……貼ってはがせる、こと!!!!

ダイソー|ミラクルペイント
youtube


どうですか? 失敗したら簡単にはがせて修正も思いのまま♡
パーティ後にオフするときもラクラクです。

edmtry-15edmtry-16
あんなちゃんも「ミラクルペイント」で腕にデイジーをペイント。
「とっても描きやすい!!!」との感想です。

ただ、あっという間に乾くのであまり触りすぎるとそのままはがれてしまうことも……。
あくまでも、やさしいタッチで描くことを忘れずに♡

edmtry-17

そして完成形がこちら!

カラーマスカラ、キラキラタトゥーと併せて、パーティ気分が盛り上がってきました!!!

edmtry-18
さて、あんなちゃん、今回の感想は?

「いちばんのお気に入りはカラーマスカラ!
発色が良くてテンションも上がった♡ パーティにぴったりだと思います!
キラキラタトゥー、ボディペイントも腕やデコルテだけじゃなく、顔にも貼ったり、描いてみてもよさそう。
いつもと違うメイクにワクワクです」

Text by EDM MAXX編集部