NEWS

デッドマウスが ”ごめんなさい”

デッドマウスがスラッシーの音楽についての暴言を謝罪。しばらく表舞台から消えると宣言!? 一方、スラッシーは自閉症スペクトラム障害を患っていると公表し、マシュメロがなぐさめてくれたり……

Billboard.comなどによると、ネットに上がっているゲーム中のデッドマウスの動画がコトの発端の様子。

その動画中で、スラッシーの曲がバックに流れてくるとデッドマウスは「エイズのクソったれミュージック」「マジ自閉症なヤツ」と暴言を吐きまくり。

それを観たスラッシー本人が、その動画をツイート。


続けてスラッシーは「実際に自閉症スペクトラム障害を患ってる身としては、これはすごく残念だよ@デッドマウス」と障害を持っていることを告白。


さらに「僕の人生、ずっとイジメられてきた。僕はいつもデッドマウスを尊敬していたから、こんな映像を観るのは腹立たしいし、僕は自閉症を患っていることを軽くは捉えていない。僕らのコミュニティでこんなに影響力のある君が、他人を貶めるために自分の立場を利用しているなんて悲しいよ」とも批判。


それを見たマシュメロはスラッシーに同情してツイート。

「自分に自信がないからさ。彼はしょっちゅう他人を貶しては自分だけいい気になってる。カルマって素晴らしいヤツがあるから大丈夫。気にするなって、ジュリアン(スラッシー)。君の前には世界が開けてる。他の奴はどうだか知らないが」


さすがの悪役デッドマウスも反省したのか、謝罪とともに、「自身がずっと抱えてきた問題と向き合う時が来た。専門家の助けが必要だ」として、しばらく表舞台から消えると宣言…。


以前にもデッドマウスは、同じようなトラブルで姿を消したことが何度かあったはず。

今度こそ、いい性格になって帰ってきてくださいね!


Text by EDM MAXX編集部(Q)